今、帰って来ました。
奥様と子供は爆睡中・・・。

結局、今日はデートしてきました。

午後休といっても、13:30から打合せがあったので、
Kはちょっと待ちぼうけ。
打合せが終わったのが14:30・・・。
Kに「終わったよ~。お待たせ」とメール。
Kから「お疲れ様でした。早く来てくださいね。でも、会いたいけど、
     会いたくない。。。。そんな状況です」

まぁ、そりゃそうだろうな。これから浮気デートなんだから。。。

新橋駅に集合し、ゆりかもめでお台場へ。
デートらしく、ゆりかもめの先頭へ。
特に会話の中では普段と変わらない。

お台場に到着し、ブラブラしていた。時々タイミングが合うと、
ちょっとの間、手をつないだりした。
その度にKは恥ずかしそうな顔をして、下を向く。
俺が覗き込むと、「なんですかぁ。。。見ないでくださいっ!」

歩き疲れると、お茶しながらお喋りタイム。
時々、俺の携帯がなる。仕事の話・・・。
なんで、今日に限って多いのかなぁ。。。天罰?!

特にラブラブな会話もなく、笑ってすごしていた。
19時を過ぎたあたりに「観覧車乗ろうか?」と言ってみた。
以前、Kは「お台場で観覧車とか乗ったらドキドキしちゃうからダメですっ(>_<)」って
俺に話をしていたことがあった。。。
Kは数秒考えた後・・・「はいっ」

さすがに平日の夜ということで観覧車はガラガラ。すぐに乗れた。

観覧車が上にあがるにつれ、東京の夜景が目の前に広がる。
今日は天気が良かったので、遠くまで良く見える。
徐々に上に・・・・。
その間、俺らは手を握ったまま。。。
沈黙になることもなく、あっちのビルはあーだこーだ、飛行機だよ。キャー。なんて
学生みたいだった(笑)

ふと、目が合った。
俺は、Kの肩を引き寄せ、軽く抱き寄せた。
Kはうつむいたまま俺の肩に、顔を埋めた。
俺もKの肩に頭を乗せる。

久しぶりの安堵感。
自分の中のストレスが体から抜けていく感覚。

顔を上げると、Kも顔を上げた。
その距離は、10㎝くらい・・・・。
俺が顔を傾けた瞬間。Kからのキス。。。。
コンマ何秒っていう時間。瞬間。
次の瞬間にはKはまた、うつむいて、俺の肩にもたれていた。

気付けばゴンドラは下りている。
10数分の空中散歩は、唇と、肩に温もりを与えてくれた。

その後、夕食。。。。

Kは「あ~。。。。」と言葉にならない言葉を数回繰り返す。
俺が「何?どーしたの?」と聞くと。
「何でもないですっ^_^;」
なんでもないわけないんだろうけど。。。一応。

冗談で、デザートにKを食べていい?って聞くと。
K「もぉ~何言ってるんですかぁ先輩!さっきあげたでしょ!?」
俺「え?あれはテイスティングだよね?」(ちょっと冗談まじり)
K「え?!テイスティングなんですか?・・・・っていうか、もう、売り切れです!!」
俺「テイスティングしたのに、売り切れなの?」
K「はいっ!!っていうか・・・・・・もぉ~っ(>_<)」

会話にならないなこりゃ。。。ってカンジでした。

Kの葛藤はヒシヒシと伝わる。
もちろん、俺とのキスを望んではいる。でも、望んではいない。
その葛藤に苦しめられないように、会話を途切れないように話す。

食事が終了後、そろそろ帰る時間なので、ちょっと公園を散歩。
レインボーブリッジを見ながら最後の二人きりの時間。
時間とともに寒さが増す。Kの手はどんどん冷たくなっていく。
夜景を見ながら、俺らは徐々に距離が近づいていった。
この雰囲気、この瞬間はどんな恋愛も変わらない。
緊張感と期待感の入り混じる時間。

少し長めのキス。

もう、お互いの感情に言葉は必要としていなかった。
ただ、残っていたのはKの良心。。。

電車に乗って、帰路に着く。
うちらの感情は特に変わっていなかった。
でも、きっと何かが変わった数時間だったと思う。

途中の駅で、バイバイする。
ふと見たKの顔は、いつもの顔ではなく、
一人の女としての充足感に溢れた顔だった。。。

電車に乗り、Kにメール。
しばらくすると、Kからメール。

「今日は最長に長く一緒にいられましたね!
観覧車からが特に幸せでした(*^_^*)最後の夜景を見てる時は
ちょっとうるうるしちゃいそうでした。先輩はあったかくて居心地が良かったです♪」

心配していたハマりは、今のところ俺にはない。
キス以上のことが想像出来ないからだろうね。
Kとはここまでが精一杯。
Kとしても、ここまでで精一杯。

人生初の浮気。

そんな大事のあった一日でした。

-----------------------------------------------------------------

結局、俺は一体Kに何を求めているんだろう。
Nに振られたから、淋しいだけ?
たまたまKがつかまったから、Kとキスしたの?

なんて、キツイ突込みを入れられても仕方ない気もした。
確かに学生の時から気になってたとはいえ、
Nに振られなければ、Kを口説くことはなかったのかも。
今までの関係でいられたのかも。。。
って、冷静な自分は考える。

でも、Kと話していて、今まで知らなかったKを知ることが出来た。
俺が思っている以上に、Kは優しく、楽しかった。

キスしたことで、一気に愛情が上がってしまうのが怖かった。
Nの時のようにハマりはしない。
それだけは、今日思えた。
今日以降の数日間でまた、Kへの気持ちを考えるだろう。
俺が今、求めているのは、Kとの関係を大切にすること。

せっかくの学生時代の友達をなくしたくはない。
ほんの少し愛情のある友達。
お互いに結婚している身であることを理解した、友達。

今はKの本当の気持ちは分からない。
ただ、自分の気持ちを隠せるほどの女ではないことは確か。
だから、バイバイした時の笑顔と、メールの文章を信じていて問題はないと思う。

今週はもう会うことはないと思うので、
メールでラブラブしようっと。

実際、どう思います?このブログを読んで。
俺が悪魔だってのは、模範解答ですが・・(-_-;)

この記事へのコメント

カノン
2005年11月11日 08:46
konchanのデート報告読みました。一歩関係が進んだかな。
Kさんのことは好きは好きなんだと思う。でも今はNさんとの別れの淋しさを癒して欲しい・・・という気持ちのほうが大きいんだと思う。お互いにイイ関係でいられるといいけど・・・冷静に考えられるkonchanもいるし、大丈夫だよね。
それにしても・・・癒してくれる存在っていいな~
2005年11月11日 12:44
konchanは、悪魔じゃないよ。。
だってkonchanが悪魔なら琥珀もだよ(--;)
だって淋しいんだもん(T.T)
ばれてしまったら傷付けるのは間違いないけど、今は奥様にもばれてない。
愛人達は、その上で付き合ってるんだし。
で、kさんもkonchanが奥さんもいる事も知ってるわけなんだから・・・。
突き詰めてしまうとつらくなるからあんまり考えないほうがいいと思う。なんて、琥珀もたまに考えすぎてつらくなってしまうんだけどね(苦笑)なんでこんなんなんだろうね・・・。
konchanも琥珀も・・・。
2005年11月12日 00:53
りなもkonchanさんのこと悪魔とか思いません!!!Kさんは浮気とかしなぃ人やのにkonchanさんが手出すから。。とかは、おかしな考えで結局Kさんもその気になっちゃったというか、まぁkonchanさんが無理やりってわけでもなぃし、konchanさん何も悪くなぃですよ!!
まぁでも何よりも、りなはkonchanさんがちょっと元気取り戻してきてるっぽぃのが嬉しぃです☆♪
2005年11月12日 13:47
カノンさんへ♪
うん・・・微妙には感じている。
確かにKは好き。Nのことが一切なくても好きかと言われると・・・。
でも、Kのおかげで癒されてるのは確かだからね。まぁ、今は冷静に見ながらも感情優先にしてるかも・・・^_^;
カノンさんは癒してくれる人はいますか?
2005年11月12日 13:50
琥珀へ♪
いやいや二人とも悪魔でしょ^_^;
淋しいのは仕方ないよねぇ。。。
っていうか、なんで俺らだけが、こんなに淋しがり屋なんだろぉ。。。周りの人のようにもっと一人で生きていけたら・・・。
ってまた深く考えても仕方ないので、
愛され続ける限り、い~っぱい愛を与えていこうねぇ(^^♪
2005年11月12日 13:53
rinaへ♪
いつもありがとうねぇ)^o^(
rinaに正当化されると、ホント嬉しい!
自分のままでも大丈夫なんだなぁって
感じるよ。琥珀もそうだろうけど。。。
まだ引きずることもあるだろうけど、
みんなや、Kのおかげで、元気になって
来ました。また落ちる時もあるだろうけど、
元気に浮気街道突っ走ります\(-o-)/
・・・いいのか?(笑)
rinaも彼氏と仲良くねぇ(^_-)-☆
カノン
2005年11月12日 22:43
癒してくれる人・・・いないなぁ。
私は淋しい思いに潰されそうだよ・・・konchan。
konchan
2005年11月13日 09:31
カノンへ♪
大丈夫?…じゃないよね(:_;)カノンはいっぱい、俺を助けてくれたのに、俺からは何にも返してあげてなかったね…(>_<)
少しは元気になれたから、今度はカノンに元気をあげられたらいいんだけど…。メールとか、いっぱいして気分転換しよーねp(^^)q
相談とかのってあげられたら1番なんだろうけど…。カノンを見ている人が、ここにはちゃんといるんだからね♪
カノン
2005年11月13日 16:42
ありがとうね。
いろいろ話聞いてもらえたら・・・いいのにな。
2005年11月16日 08:51
カノンへ♪
もし良かったらメールでもしてみてください。
トップページにアドレスあるし。
俺を助けてくれたみんなに少しでも
お返しが出来たら嬉しいです。
2005年12月05日 10:46
konchanさ~んっ(>_<)
お元気ですかぁ??
全然更新なぃのでrinaさみしぃです。。
2005年12月05日 10:51
konchanさ~んっ(>_<)
お元気ですかぁ??
全然更新なぃのでrinaさみしぃです。。

この記事へのトラックバック